航空券のアップグレード

飛行機に乗る際、つい気になるのが無償アップグレード

 

機内持ち込みの手荷物のみで、事前にWEBチェックインしている場合は、当日チェックインカウンターに立ち寄る必要はありませんが、アップグレードのチャンスを掴みたいときは、チェックインカウンターに行きましょう。

 

私は、無償アップグレードの経験はありませんので、皆さんのブログを参考にさせていただくと、同行者がいない1人の利用の場合はチャンスがあるようです。

 

 

追加費用を支払う有償アップグレードは、当日空席があればチェックインカウンターで紹介されているので、検討されてみてはいかがでしょうか。

 

JAL羽田-ロンドン便では、エコノミークラスからプレミアムエコノミークラスへの有償アップグレードは、かなりの頻度で紹介されているので、長距離フライトの時はオススメです。

 

 

最後に、マイルを使用したアップグレードですが、これはお手持ちの航空券の種類により可否が決まります。

パッケージツアーなどでJAL便を利用する場合は、残念ながらマイルを使用したアップグレードはできません。

JALホームページで航空券を購入する際も、マイルによるアップグレードが可能かどうか、事前に確認しておくとよいでしょう。

 

 

ちなみに、私は国内線を利用した際、航空機の機材変更により座席だけファーストクラスにしていただいたことがあります。

この時は、搭乗の前日にJALからメールで座席変更のお知らせが届きました。

もともとファーストクラスの設定がない路線のため食事の提供はもちろんありませんでしたが、とても快適でした。

 

 

このブログをご覧いただいた皆さんに無償アップグレードのチャンスが訪れますように

 

Copyright ©JALの翼と世界を旅する All rights reserved.