旅先での便利グッズ 1

旅行に行くときの必需品

 

みなさんは、旅行に行くときに必ず持っていくものはありますか。

 

私の旅先での必需品は、除菌グッズです。

 

手指用消毒スプレー、除菌ウェットシート、そして除菌スプレー

 

これらは国内旅行でも海外旅行でも必携です。

 

例えば、新幹線でお弁当を食べるとき、トレイを使用しますが、このトレイって清潔なのだろうか。。。と心配になります。

 

このとき、私は除菌ウェットシートでサッと拭いてから使用します。

 

飛行機で機内食を食べる前にも、というより、私は搭乗するとすぐにトレイやリモコンを除菌シートで簡単に拭きます。

 

観光地では、のんびり歩きながら食べ歩きをするのも楽しみの一つですね。

 

観光中はなかなか手を洗うこともできませんので、そんなときは手指用消毒スプレーを使います。

 

そして、ホテルに着いたら、荷物を出す前に部屋を簡単に消毒します。

私が使用しているのは富士フィルムが開発したこちらです。

 

 

ドアノブ、ソファ、テーブル、ベッドサイドに除菌スプレーを吹きかけます。

 

一手間かけるだけで、安心感が上がります。

 

最後に、私がいつも携帯している手指用消毒スプレーをご紹介します。

イギリスのブランド ニールズヤードのハーバルハンドフレッシュナーです。

 

 

ハーブの香りに癒され、外出時のマスクにサッとプッシュするだけで、気分も爽快になります。

オーガニックなので安心して使えるので、おすすめです。

 

 

 

 

 

 

Copyright ©JALの翼と世界を旅する All rights reserved.